MENU

HSPさんが一番、基本的に大事にすべきなのは「気温」

HSPの特徴だと思うんですけど、寒がり・暑がりめっちゃ多いですよね?

理屈で言えば感性が敏感なので当たり前ではあるんですけど。

 

でもこの暑い、寒いって侮れない。

 

HSPさんが気分良く過ごせるためには、正直一番大事なことだと思うんです。

気づかないうちに消耗します。

f:id:serotonin-chan:20200325110825j:plain


 

私は寒いのが本当に苦手で、寒さが憎くて憎くて、実在する人物だったら○してやりたいくらい嫌いです。

地球温暖化?しろバーカ!って思ってます。

そのぐらい寒さが本当に辛いし、人生の明暗を分けるレベルの重大なことなんです。

 

ですから、お部屋の室温や自分の体感温度は本当に大切にして欲しいです!

そこが不快だと本当に幸福度が下がります。。

ちょっとでも不快感を感じたら、即座に体温調整を。

 

体質的に冷えやすい人も多いと思いますが、

エアコン、ファンヒーターなんてヤワなもんじゃダメ。

遠赤外線ヒーターを導入してから幸福度ガチ上がりしました。

 

満遍なく部屋を暖めてくれる程度では、冷え切りやすいHSPさんの体は温まりません!まじで!

遠赤外線ヒーターを使い始めてから、エアコンを一切使わなくなりました。

体が温まるから、部屋全体が温まってなくても大丈夫なんです。

 

もしかしたら高さのあるタイプを使ってるので、背中まで温まるのがいいのかも。

足だけじゃ温まらない。。

 

春になってもカイロは重宝します。

 

過保護なくらい、暑さ・寒さからご自分を守ってあげてください。

なんたって姫様ですからね^^♪